ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は雨予報が出ています

6月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

今は全体に薄い雲に覆われていますし所々青空も見えます。黒い雲も遠くには見えています。今日の予報は、午前中は曇りで、日中から弱い雨と降ってくるとのことです。この雨はあまり長くは降らないようです。


気温

昨日はかんかん照りで一気に気温上がったようでとにかく暑かったです。6時現在で11度となっています。今日は昨日ほど暑くはならないようで最高でも17度程度のようです。この程度の気温での釣りは暑くもなく寒くもないちょうどいい感じです。

水温

6時現在で11度となっています。久しぶりの2桁の水温となりました。昨日は天気もよすぎて日中ドライフライにはあまりではよくなかったですが、今日は外気温もそんなに上がらないし、曇っていますので水温もいい感じの状態になりそうです。

水量

だいぶ減ってきています。写真の岩を見ても今まで見えていなかった大きな穴も、現れています。この穴が見えますと、上流はだいぶ少なくなってきたとみていいようです。下流も勢いはありますが横断はかなりできるようになってきました。


水況

一昨日からの濁りもとれて、とてもきれいになっています。渚滑川はあまりきれいすぎて天気のよい日は魚の警戒も強くなってくるようで、ドライフライにはなかなか厳しくなります。しかし沈めて釣ると結構簡単に釣ることができますが、やはり渚滑川はドライフライにこだわって釣りをしたいです。



渚滑川



サクルー川



本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー