ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

昨日よりさらに暑くなりそうです

5月29日午前6時の状況をお知らせします

天気

薄い雲に覆われてますが、青空も見えています。昨日は快晴でしたが、今日の予報でも良い天気になるようです。日中は太陽の日差しがとても強くなってきていますので帽子や偏光グラスは必需品です。日射病には気をつけてください。



そのうちこの薄い雲も取れてくるでしょう

気温

昨日の気温滝上は全道で2番目に暑かったようです。特に日中はかなり暑かったです。6時現在では14度となっています。今日も気温上がりそうで最高で27度となっています。暑くなりそうです。

水温

6時現在で10度となっています。昨日の気温が効いているのかついに2桁となって来ました。日中は気温上がりますので当然水温も上がってくると思いますが、意外と水は冷たいです。昨日ような気温になったら日中でもドライに出ても良さそうなんですが、全く出る気配はありません。おもりを付けて底をとるとガンガンくってきます。ただ夕方5時過ぎにメイフライが少しで出だしたら浅瀬にもついていましたので簡単にドライに反応してきました。今日もこのような感じとなりそうです。

水量

水が増えるような雨が全く降りませんので、ドンドン減ってきています。この状態ですと6月には渇水となりそうです。もうそろそろ1回雨がほしいところです。温かい雨が川に入ると魚の状態も変わって来ると思います。


水況

ものすごい透明度が高いとまではいっていませんが、釣りをするには全く支障はありません。若干白濁しているような感じです。でもこのような色の方が魚の警戒心も薄れ結構釣りやすいと思います。昨日も沈めてですがとてもよく釣れました。夕方ドライにも反応ありでグッと良くなってきているようです。



渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー