ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も良い天気となりそうです

5月28日午前6時の状況をお知らせします

天気

雲一つ無い最高の青空が広がっています。太陽の日差しが目を痛くするくらい刺さってきます。とても気持ちの良い朝となっています。今日の予報は1日晴れとなっています。風もほとんど吹かないようです。今日は絶好の釣り日和でしょう。


気温

6時現在で7度となっています。やはり寒く感じますが風がありませんのでめちゃくちゃ寒いわけではありません。今日も気温これからドンドン上がってきますので暑くなりそうです。今日の最高は昨日よりもさらに暑く24度となっています。

水温

6時現在で8度となっています。日中は外気温かなり上がりそうなので水温も期待できそうです。ただ一気に水温上がってきません。日中でも少し冷たく感じますのでドライフライにはなかなか出てくれません。もう少し時間がかかりそうです。

水量

1日1日見て分かるぐらいの勢いで渚滑川もサクルー川も水位は下がって来ています。特にサクルー川の水位は相当減ってきているようです。この感じで雨も無く推移してしまうと涸れてしまいそうな感じさえ受けます。そんなことはあり得ないんですが、それぐらい減る勢いが早いと言うことです。


水況

一昨日の雨の影響が少し出たのか、多少白濁した感じとなっていました。しかし釣りには全く支障はありません。昨日もたくさん釣ることが出来ましたし、水の勢いもまだありますので引きもとても強くおもしろい釣りが出来ています。今まだ魚たちは元気ですが、釣り人のプレッシャーによりやはり元気もなくなってきます。せめて釣りをする者として最低限プレッシャーを少しでも与えない工夫は必要です。渚滑川で釣りをする場合、条例上はシングルフック使用となっています。そしてバーブレスもお願いします。バーブレスは魚をいたわる上では不可欠なものです。ご協力をお願いします。



渚滑川



サクルー川


本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー