ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は最高に良い天気となっています

5月23日午前6時の状況をお知らせします

天気

白い雲が所々にありますが、全体に青空が広がってとても気持ちの良い天気となっています。今日の予報は1日晴れとなっています。久しぶりの晴れ予報です。


気温

気温も上がってきました。6時現在で10度でしたが、もうかなり上がってきていると思います。今日の最高は20度を超えてきそうなので気温についても久しぶりに暖かい日となりそうです。釣りには最高の日になりそうです。

水温

6時現在で8度となっています。水位は徐々に落ちてきていますので日中の水温は結構上がっているようです。薄いウエーダーでも全然冷たく感じません。当然中には厚手のものは必要ですが。今日は気温上がりますので良い感じになりそうですよ。

水量

徐々に水位は下がって来ています。水の少ないときは簡単に歩けていたところも水の勢いでとても入れませんでしたが、少しは入れるようなところも出てきました。かなりのスピードで水は減ってきているようです。でも油断は大敵ですよ。


水況

渚滑川もサクルー川も濁りは全くありません。最高の状態の水の色となっています。昨日も釣りをしましたが水の勢いがあり初めは沈めての釣りでした。何匹か釣った後なんとなくドライにも出そうな予感がしましたので少し流れの弱いところをカディスを流したら、今年初のドライで釣ることが出来ました。フライへのでかたも以外と活性の良いときの感じでくわえてくれました。やはりドライはおもしろいです。



渚滑川



サクルー川


本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー