ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もどんよりと曇っていますが?

5月19日午前6時の状況をお知らせします

天気

空全体が、雲に覆われていて今にも雨となりそうな感じです。今日の予報では午前中曇りでお昼頃から雨模様となっています。雨は小雨のようで夕方には止みそうです。


気温

6時現在で5度しかありません。薄着ではとても寒くて外にはいられないです。でも今日は天気が悪いですが気温は上がってきそうで予報では最高19度となっています。この気温であればちょうど良い感じとなりそうです。

水温

6時現在で7度と全く変化はありません。でも水位がかなり下がってきていますので日中気温が少し上がれば水温も良い感じとなりそうです。今日は少し楽しみですが雨がどうでしょうか?

水量

見る見る減ってきています。合流点では川底の砂利も見えるぐらいになって来ました。ただ下流側は支流からの水もありますのでまだ少し多いですので川の横断は出来ません。


水況

渚滑川もサクルー川もどんどん良くなってきています。今はキャッチアンドリリース区間の水の色は若干の笹濁りですが釣りはどこでも可能です。今日の雨予報は小雨なのでほとんど影響は出ないでしょう。良い感じで釣りは出来そうです。



渚滑川



サクルー川

その他

今芝ざくらは満開となっています。今年は1週間程度早い開花です。例年ですとこの時期の渚滑川は増水と濁りで釣りはほとんど出来ませんが、今年は違います。釣りをして芝ざくらを見ることが出来る年です。是非近々お出でいただき両方楽しんでください。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー