ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

天気は悪く、小雨が降っています

5月16日午前6時の状況をお知らせします

天気

今はどんよりとして雲に覆われていて、小雨も降っています。今日の予報では午後から少し回復してくるとのことですが、1日今朝のような天気が続きそうな感じがします。でも雨はあまり気になりません。


気温

昨日は日中少し上がったようで良かったんですが、その状態が続いているようで、6時現在で8度となっています。昨日のこの時間と比較して7度も高くなっています。最高は昨日までいきませんが14度となっています。良い感じになって来ました。

水温

6時現在で7度となっています。なんて高い状態になっているのでしょうか、びっくりです。例年ですとこの時期は雪代がどんどん入って高くても5度前後ですが、今年はとにかく早いです。7度と言えば魚たちが動き出して、毛針にも十分にアタックしてくれる水温です。これも良い感じです。

水量

一昨日から見るとかなり水位は下がって来ました。特にサクルー川は見て分かるくらい水位は落ちました。でも渚滑川はまだ少し多く勢いもあります。釣りは出来ますが、無理は大変危険ですので無理をしないように釣りをしましょう。


水況

渚滑川もサクルー川も濁りは取れました。多少まだ白っぽさは残っていますが、釣りには全く支障はなさそうです。これだけ綺麗になりますと良い釣果が期待できそうです。それにしても綺麗になるのもかなり早い感じです。水の色も良い感じです。

渚滑川


サクルー川

その他

この情報は基本お休みは月曜日ですが、状況の変化により変更になるかも知れませんのでご了承ください。
また時折、上流、下流の表現をしますが、ここで言う上流とは渚滑川とサクルー川合流点から上のことをいっていますのでそれを頭に置いて見てください。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー