ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

台風の影響が出始めています

10月8日午前6時の状況をお知らせします

天気

いつまでたっても明るくならず、真っ暗な状態です。もうすでに風が少しずつ強くなってきています。雨は降っていますが、今まだそんなに強くないようです。徐々に降ってくるのでしょうか。今日の予報は1日雨となっています。午後からがピークのようです。


気温

6時現在で8度となっています。風がありますのでもっと寒く感じます。風は午前7時過ぎから少しずつ強くなってきそうです。今日の最高は9度となっています。とても寒くなりそうです。もしかしたら近くの山は雪になるかも知れません。

水温

6時現在で10度となっています。昨日と比較しますと2渡も高くなっています。昨日の気温が効いているようですが、今日はこれからほとんど気温上がりませんので、水温もどんどん下がってくるかも知れません。今日を境に釣りは少し厳しくなりそうです。

水量

まだ雨の影響は出ていないようで、極端に増えたということはありません。おそらくこれから雨が強くなってくると思いますので、その後川に影響が出てきそうです。


水況

今現在渚滑川もサクルー川も濁りはありません。おそらくこれから雨によって濁りが入ってくるかも知れません。せっかくきれいになっていい感じとなってきたところでしたが、ちょっと気分落ち込みます。なんとか台風の影響はあまり出ないでもらいたいものです。今日と明日は釣りしない方がいいかもしれません。





渚滑川はまだきれいです



サクルー川もきれいです

その他

10月11日(日)午前10時から小甲芳信氏によるタイイング講習会を開催します。場所は道の駅2階の観光協会事務局ホール内です。小甲氏は素晴らしいタイターなので是非自分のフライ作りの参考にしていただきたいです。多くの皆さんのお出でをお待ちしています。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー