ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日はよく晴れて気温も上がりそうです

10月18日午前6時の状況をお知らせします

気温

綺麗に晴れて早朝から青空が広がっています。まだ暗いうちは風もとても冷たかったのですが、明るくなってきて6時頃急に生暖かい風に変わりました。何か変な感じでした。今日の予報は1日晴れとなっています。


気温

6時現在で10度となっています。一桁と二桁では全然暖かさが変わります。この時期だからこそわかる気温なんでしょうね。今日はこれから一気に上がってくるようで、最高で21度まで行きそうです。暑くなるといった感じでしょう。

水温

6時現在で8度となっています。水はかなり冷たいです。昨日日中川に入ってみましたが薄いウェーダーでは長時間入っているのが無理な水温となっています。でも今日は気温上がりますので若干水温も上がってきそうです。

水量

下流側はやはりまだまだ水量が多いといった感じです。流れがきつくて川を渡ることはできません。入っただけで足がすくわれそうになってしまいます。大分減ってきているとはお思いますが、全体的にはまだ多い状態です。でもサクルー川は問題なさそうです。




水況

渚滑川は大分綺麗になってきましたが、まだ少し色が入っているようです。サクルー川も色は入っていますが、渚滑川よりは若干いい感じです。下流側も見た感じ濁っていますが、釣りはなんとかできそうな色となっています。昨日釣りをしましたが、あれだけの大水が出た後でも、マスたちは同じ場所にいてくれてます。昨日もライズも見られました。食べているのはかなり小さいもののようでおそらくユスリカの類いかなと思います。ユスリカフライには十分反応してくれました。この時期でもドライの釣りができるのは、じつに楽しいものです。渚滑川においでください。





渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成27年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー