ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も晴れの予報となっていますが?

10月6日午前6時の状況をお知らせします

天気

靄がかかっていて、今は曇っている感じです。今日の予報は、晴れのち曇りとなっています。昨日も良く晴れましたので今日も良く晴れてくれると思います。期待したいです。


気温

6時現在で1度となっています。外を歩いていると顔も手もジンジンとしびれてくるような感覚になります。今日の最高は10度しか上がらない予報となっていて、とても寒い1日となりそうです。この数日朝晩が一気に寒くなってきていますので、紅葉もかなり進みました。釣りをしていても楽しめますよ。


水温

昨日の日中気温が上がり、ドライでも結構当たってきてくれました。おそらく水温に変化があったのかなと思います。今日6時現在で7度となっています。この水温では魚たちはほとんど口を使わなくなって来ます。ただ日中に水温が少しでも変化するとまた活発にアタックしてくれると思います。この時期は日中の水温が鍵のようです。

水量

少し減っては来ましたが、下流側はちょうど良い感じの量となっています。昨日も釣りをしましたが、お昼頃からかなりのライズを見ることが出来ました。ただし、結構流心に入って口先だけを出しじっくり見ないと見逃してしまいそうなライズばかりでした。ライズリングが小さいので魚が小さいのかなと思っていたら37cmから45cmぐらいのばかりでした。とても楽しめました。今渚滑川は良い感じです。


水況

一昨日の雨で若干濁りも入りましたが、昨日からはとても綺麗になって、今日も透明度はかなり高くなっています。上からのぞくと魚をよく見ることが出来ます。予報では今週いっぱい良い天気が続き、気温も少し上がりそうなので、期待を持てます。水面に映った紅葉がとてもきれいです。



渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー