ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

昨日よりは寒さ和らいでいます

10月2日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝はとても良い天気となっています。空一面雲一つない青空となっています。風もなくとても穏やかな朝です。今日の予報は晴れのち曇りの繰り返しのようです。昨日は風がありましたが今日はあまり風は感じられません。


気温

昨日の朝よりかなり過ごしやすい気温となっています。6時現在で3度です。マイナスとプラスではこんなに違うものなのかと肌で感じます。今日の最高も昨日と同じぐらいで16度となっています。風がなければこれでも十分に暖かく感じるのですが、今日は日中風はいりません。

水温

6時現在で9度となっています。今日も一桁の水温です。日中は気温上がりませんが、太陽が出てくれれば若干水温に変化はでてくると思います。昨日は寒かったですがライズは見ることが出来ました。今日は昨日より良い感じになると思います。

水量

とにかく少ないです。今まで見ることがない岩までもが水の中から顔を出してくるぐらい水位は下がっています。岸際を歩くとたまに魚たちが逃げていく様子を見ることが出来ます。魚たちにも少し厳しい感じとなっている量かなと思います。


水況

濁りは全くありません。とても綺麗になっています。昨日もかなり大きいサイズのマスを確認できましたが、いかんせん水が少ないせいかまた毛針が悪いのか全く食いつきませんでした。風も強くなってそのうち見えなくなってしまいましたが、釣り事態が厳しい感じになって来たようです。このような時は必殺のフライを何とか見つけてタイイングしてまた挑戦です。


渚滑川



サクルー川



本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー