ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝は異常に寒くなっています

9月27日午前6時の状況をお知らせします

天気

靄がかかっていて、100m先も見えない状態です。でも東の空は少しずつ明るくなってきています。徐々にモヤが晴れてきているようです。今日の予報は明るいうちは良い天気となっており、夜から曇ってくるとのことです。雨は無いようです。


気温

今朝は異常な寒さとなっています。歩いていると手先と顔がびりびりとしびれてきそうな寒さです。6時現在で2度しかありません。でも日中は少し上がってきて最高21度となりそうです。今日も良い釣りが出来そうです。

水温

やはり朝晩の影響が出たようで、6時現在の水温は9度となっています。ついに一桁になって来ました。ただし今日は気温も上がりますので日中は良い感じとなりそうです。

水量

虹の橋から上流は、かなり減ってきて、水位も相当下がっています。ただ下流域はそんなに減った感じはありません。釣りをするには実に良い状態の量となっています。昨日も釣りをしましたが、日中暖かく高めの外気温となっていたので、やはりライズも起きていました。その中で51cmのとても良い魚も釣れました。まだまだ現在の水量と気温が上がって来れば大物を釣ることが出来る時期です。




水況

虹の橋から上流域の濁りは全くありません。とてもきれいです。下流域で支流から少し濁った水も入っていましたが、釣りをするには全く問題はありません。この時期になりますと早朝は気温も下がりますので釣りはかなり厳しくなるでしょう。ただし、日中気温が少しでも上がってくるとかなりの大物もライズしていることもありますので日中が勝負となります。まだまだ暖かい日もありそうなので是非お出でください。



渚滑川



サクルー川





本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー