ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日こそ良い天気となりそうです

9月21日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝はモヤがかかっていますが、徐々に晴れてきて明るくなってきました。昨日は晴れと言いましたが予報通りには行かず通り雨が降りました。今日の予報は晴れで今日こそ良い天気となりそうです。


気温

今朝は非常に寒かったですが、6時現在で6度となっています。相当冷えています。しかし今日の最高は20度までいきそうでかなり温かくなってきそうです。朝と日中の温度差が14度なってしまいました。これからは時々このような温度差は出てくると思います。

水温

朝方の気温が低いので水温も大分影響が出ているようです。6時現在で10度となっています。しかしまだ一桁にならず何とか10度をキープしているようです。昨日は日中釣りをしましたがそんなに寒くなく水も冷たくなかったです。今日もおそらく昨日と同じ感じとなりそうです。

水量

水はかなり減りました。下流側もほとんど横断も可能となっています。勢いもかなりおさまって自由に行き来できます。今日あたりは水の量からしてもちょうど良い感じです。


水況

濁りは全くありません。昨日の雨も影響は出ませんでした。とてもきれいです。昨日は下流域で釣りをしましたが、日中の気温の上昇とともに水温の感じが良かったのかドライで結構良い形のを釣ることが出来ました。この時期の鱒たちは尾びれも胸びれもピンと伸びて力強くなっています。9月いっぱいは気温させよければまだまだドライで十分に良い釣りが出来そうです。


渚滑川



サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー