ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は雨予報が出ています

8月19日午前6時の状況をお知らせします

天気

全体に厚い雲がかかっていますので遠くの山は全く見ることが出来ません。今日の予報は午前中曇りで午後からどうやら雨となりそうです。予報ではそんなに強くは降らないようです。この時期に来て濁ってしまうほどの雨は困ります。

気温

6時現在で16度となっています。昨日は午前中良く晴れましたので暑くなりましたが、今日の最高予報は20度となっています。一気にの5度以上下がってしまいそうです。でも北海道の気温としてはこの程度が良い感じかと思います。

水温

6時現在で14度となっています。あまり変化は無いようです。昨日日中は結構上がってみたいで水もそんなに冷たくなかったです。今日は外気温あまり上がりませんが、水位がかなり下がってきていますので日中は良い水温となりそうです。

水量

昨日下流側に釣りに行きましたが、まだ少し水量は多い状態です。横断は結構覚悟がいるぐらいの水の勢いはあります。ちょっと油断したり足を取られたりしたらすぐに流されそうになりますので注意してください。でも釣りには最高の水量となっています。

水況

渚滑川はとてもきれいになりました。サクルー川がまだ少し白濁していますのでそれより下流は全体に透明度は低くなっています。しかし釣りをするには全く関係ない色です。昨日久しぶりに釣りをしましたがドライにバンバンアタックしてきます。水量もありますので下に突っ込まれますとそのパワーは半端でないし、浮いてきます何回もジャンプしてくれます。大きいのは流れの強いところに入られると4Xでは取れません。とにかくこの1週間は非常におもしろい渚滑川となること間違いないです。

渚滑川


サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー