ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

昨日の雨で渚滑川は大増水となっています

8月6日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日は1日雨でそれも相当強い雨となっていました。北海道中に大雨警報が発令され一時渚滑川もあふれ出すような感じで増水してしまいました。今朝は雨は降っていませんが、濃い霧に包まれて周辺は全く見ることが出来ません。今日の予報では午前中曇りで午後からまた雨となっています。しばらく雨が続きそうです。

気温

昨日はとにかく蒸し暑かったですが、今朝はそんなに暑くは感じません。6時現在で20度となっています。今日の最高は27度となっています。雨の予報なのでまたかなり蒸し暑くなりそうです。

水温

大増水と濁りで計測していません

水量

町の中で河川沿いに遊歩道がありますが、平水時水の位置はかなり下になるのですが、今回水位が上がりぎりぎりまでになっていました。昨日以上に降るとどうなっていたのかちょっと怖い感じでした。昨日の今日ですから水位は1m以上上がってすさまじい勢いで流れています。今日からまた雨が続きますので当分水位は落ちてこないでしょう。

段差が無くなっています

水況

すごい濁りです。濁流ですから底洗いしてとても濃い茶色となっています。今日もまた雨となっていますのでこの色も当分は取れてこないでしょう。今週いっぱいは当然無理ですし、雨の具合では綺麗になるまでさらに先になりそうです。
    
渚滑川もサクルー川も川幅いっぱいの水量で、色もすごい濁りとなっています

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー