ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日の天気はあまり良くない予報となっています

7月18日午前6時の状況をお知らせします

天気

どんよりと曇った空となっています。蒸し暑くとても湿っぽく感じます。今日の予報は夕方までは曇りでその後弱い雨となっています。明日はトラウトダービーが開催されますので来週の月曜日まで何とか
雨は降らないでほしいです。

気温

とても蒸し暑いのですが6時現在の気温で18度となっています。昨日は暑かったですが、どうやら今日も気温は上がりそうです。最高で26度までいきそうです。これだけ暑くなり、太陽が顔を出しますとキャップが無ければ厳しい感じとなりますのでキャップは必需品です。

水温

6時現在で17度となっています。かなり高くとても温く感じます。昨日午後から釣りをしましたが、水に入ってもとても温かったです。相当高くなっていたかと思います。今日もだいたい同じ感じとなりそうです。

水量

またかなり少なくなってきています。水位は渇水時期近くまで戻ってきました。でもまだ一番の渇水時期よりは若干多いので鱒たちには幸いのようです。

すっかり岩肌が出てしまいました

水況

大滝橋下はまだ少し茶色くなっていましたが、釣りには支障はありません。鎮橋から上流はとてもきれいになっています。透明度も高いです。
    
渚滑川                            サクルー川
どちらも底の石の色がはっきり写って茶色く見えています。とてもきれいです

その他

明日はトラウトダービーが開催されます。多くの釣り人がエントリーしていますのでそれ以外の釣り人の方には多少ご迷惑をかけるかも知れませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、7月20日、21日は滝上フェスタ2014が開催されます。フライのエキスパート達のキャスティングや、タイイングのデモがありますのでどうぞお友達同士誘い合ってお出でください。場所は虹の橋広場で9時から受付します。屋台も出ますので楽しいですよ。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー