ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も昨日と同様快晴となっています

7月16日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日もとても良い天気の早朝を迎えています。風が少しありますが、とても心地よい風となっています。雲はすでに夏雲といった感じです。今日の予報では午前中ギンギンの晴れですが午後から曇りとなっています。雨の心配はありません。

気温

今朝はすでに6時現在で18度もあります。昨日は最高30度を超えてきましたが、今日もどうやら同じような気温となりそうで最高で30度の予報が出ています。今日もとても暑くなりそうです。

水温

6時現在で16度となっています。水位も下がってきましたので水温も多少高くなりつつあるようです。今日もとても暑くなりそうなので日中の水温はかなり上がってくるでしょう。

水量

ここに来てあれだけ多かった量も一気に減ってきて水位も相当下がっています。一時期の渇水よりはまだ少し多いですが、これからは1日1日、目に見えて下がってくると思います。でも1回水位が上がって小休止がありましたので鱒たちも多少元気になったと思いますのでこれからおもしろくなりそうです。

水況

濁りは渚滑川もサクルー川もかなり取れてきました。まだ少しどちらにも色が入っているようですが合流点から上流は釣りは全く問題なく出来ます。鎮橋下流のオシラネップ川がまだ濁っていますので大雄橋付近は昨日までは濁りがきつかったです。オシラネップさえ綺麗になれば全区間釣りは可能となりそうです。
    
渚滑川                             サクルー川

その他

7月19日は第18回トラウトダービーが開催されます。今回は次の日から滝上フェスタ2014が開催されますのでかなりの釣り人がエントリーしています。おそらく土曜日は釣り人があふれてなかなか釣る場所確保も難しくなりそうです。競技には関係ない釣り人には大変ご迷惑かけますが、お互いに譲り合いの精神で釣りを楽しみましょう。
滝上フェスタ2014は7月20日、21日と開催されます。フライキャスティングやタイイングのデモを行います。虹の橋広場、9時から受付、参加無料ですので多くの皆さんのお出でをお待ちしています。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー