ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

渚滑川、サクルー川の濁りは取れません

7月15日午前6時の状況をお知らせします

天気

早朝からとても良い天気となっています。雲一つ無く太陽がまぶしいです。今日は1日快晴が続きそうです。久しぶりの朝からの青空を見ることが出来ました。

気温

6時現在で18度となっています。とても暑い朝となっています。一昨日から気温がどんどん上がって今日もかなり暑くなりそうで最高で29度となっています。この暑さは日中だけで無く夕方まで続くようです。

水温

濁っていますので計測していません

水量

昨日もまた夕方雨が降りました。水量は一昨日のままでかなり多くなっています。岩がごろごろ見えていたところも水で見えなくなっています。おそらく30cm以上水位が上がっているかと思います。

流れが無かったところにすごい勢いで流れています。

水況

渚滑川もサクルー川もさらに真茶色となっています。とても釣りが出来るような色ではありません。水位も上がって濁りもかなりきついのでどの程度で綺麗になってくるのかは今のところ予測つきません。今日から雨は無さそうなのですぐ綺麗になることに期待するしかないようです。
     
渚滑川もサクルー川も濃いコーヒー色です。

その他

7月20日(日)、21日(月)の滝上フェスタ2014が開催されます。場所は虹の橋広場でそれぞれ9時から受付となります。参加は無料です。このイベントにはフライフィッシングのエキスパートたちが自分の技術を皆さんに披露してくれるようになっています。フライキャスティングデモには杉坂隆久氏、近藤雅之氏、戸澤求氏、千葉貴彦氏が講師として出てくれます。またタイイングデモには小甲芳信氏、植野真樹氏が講師となっています。タイイングにはキャスティングの講師陣も出てくれます。普段あまりお目にかかれないエキスパート達なのでこの際是非多くの皆さんにお出でいただきたいと考えています。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー