ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日と明日の天気はあまり良くない予報です

7月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

あまり低くはなっていませんが相変わらずのどんより雲となっています。東の空では一部青空も見えていますが、それもどんどん狭くなってきています。今日は1日曇り時折小雨の予報が出ています。明日も同じように曇りで日中小雨となっています。

気温

6時現在で13度となっています。あまり暖かくはなっていません。日中も22度となっていますが曇っていれば肌寒いかも知れません。明日も同じように最高で23度程度なので今日と同じようか感じとなりそうです。

水温

水は相当少ないのですが、水温にはあまり変化は見られません。6時現在で16度となっています。今日の日中は気温あまり上がってきませんので水温も極端な変化はないでしょう。釣りも渚滑川自体の水が少なくなってきていますのでドライは少し難しくなってきているようです。でも沈めての釣りではよく釣れると思います。

水量

とにかく雨が全く降っていませんので水位は下がる一方です。本当はとても雨のほしい時期ですが、ここで一気に降って濁ってでもしたら来週のトラウトダービーや滝上フェスタ2014のイベントに影響が出てしまいかねないので気持ちとしては複雑です。イベントが終わるまではこの状態を保ってもらいたいものです。

底がはっきり見えます

水況

濁りは全くありません。とてもきれいな状態です。
    
渚滑川                            サクルー川

その他

イベントのお知らせです。7月20日(日)、21日(月)の滝上フェスタ2014を開催します。釣りのおまつりといった感じでフライフィッシングを主体に開催致します。参加は無料です。
このイベントではキャスティングのデモとかタイイングのデモとかをやっていただくことになっています。講師は杉坂隆久氏をはじめ、アンダーハンドの近藤雅之氏、シューティングスペイの戸澤求氏、ダブルハンドオーバーヘッドを得意としている千葉貴彦史などが来てくれることになっています。
またタイイングはプロショップ以外ではイベントとしての機会が少ないと思っていますので今回は小甲芳信氏、植野真樹氏のタイヤーを呼んでいます。そして軽食の屋台も出ますのみんなでワイワイしましょう。なかなかこのような機会はありませんので多くの皆さんの参加をお持ちしています。
7月14日(月)の情報はお休みといたします。  

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー