ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

台風の影響は無かったようです

7月12日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日はいろいろ注意報も出ていましたが、その気配は全くなく日中は青空が出てカンカン照りとなってしまいました。台風の影響は全くなかったようです。今朝は低い雲に覆われていて霧雨が降っています。今日の予報は曇りと晴れのくる返しのようです。雨は無さそうです。

気温

今朝はとても寒くなっています。6時現在の気温は12度しかありません。風が冷たく薄着ですと体が冷えてくる感じです。いつも予報では日中かなり上がるようになっていますが、実際はあまり上がっていない感じです。今日の最高は24度となっていますがどのようになるでしょうか?

水温

ほとんど変化無く6時現在で15度となっています。外気温が低いせいなのかなおさら温く感じるこの数日の渚滑川です。今日は結構寒くなっていますので日中はあまり上がりそうにないです。

水量

今回の低気圧と台風でかなり降ってくるのかなと思っていましたが、1回も雨らしい雨が無かったです。量をかなり期待していたのですが、今日まで減る一方です。今はかなり少ない感じで水が流れている部分の幅がどんどん狭くなってきています。これからも予報では雨はほとんど降らないようなのでかなり心配です。

少なくなって川底がはきっり見えます

水況

渚滑川もサクルー川もとてもきれいになっています。魚が泳ぎ回るのがはっきり見ることが出来ます。これでは魚に警戒心を与えてしまっているようで釣りはさらに厳しくなっています。このようなときは魚に近づくときもあまり水音を立てずに一呼吸置いてスローで行くしか無いようです。ドライでは一発勝負と言った感じで、はずしてしまうとその後は当分出てきませんので。
    
渚滑川                          サクルー川   

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー