ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も気温は上がりそうです

7月9日午前6時の状況をお知らせします

天気

モヤがかかっていましたが今は晴れてきました。青空が見えています。昨日は悪天候の予報が出ていましたがほとんど何も無く終わっています。今日もあまり良くない予報です。1日曇りとなっていますが今の感じですと崩れるようなことはないような気がします?

気温

昨日はとても暑かったです。今日も6時現在で15度となっています。最高は27度を超えてきそうな予報となっています。曇って湿度が高くなると釣果は一気に上がりそうです。

水温

6時現在で15度となっています。水位は相当下がりましたので日中の水温はかなり上がっていると思われます。ウエーダーなしでも十分行けそうな感じですが実際は相当冷たいでしょう。

水量

相当少なくなりました。鎮橋から下流でもかなり少ない感じです。流れがあったところも無くなり川の片側に流れがよってしまいました。釣り人としてはとても歩きやすくなってきましたが、魚にとっても厳しい感じの量ではないでしょうか。

底がはっきり見えるぐらい減っています

水況

濁りは全くありません。底がはっきり見えます。ドライフライで流していると今まで底から上がってくる魚の姿はほとんど確認出来ませんでしたが、今は一気に上がってきてドライフライに食いつくのがはっきり見ることが出来ます。姿が見えるとついつい早合わせになってかなりすっぽ抜けてしまうことが多くなります。昨日もたくさん釣れました。
    
渚滑川                            サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー