ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は気温ほとんど上がりません

7月5日午前6時の状況をお知らせします

天気

この数日間、早朝は青空を見たことがありません。ずっと低い雲に覆われていて、雨になりそうな感じです。今日もどんよりとして雲に覆われ空気もひんやりしています。今日の予報では、午後から少し青空が出るようですが、その他は曇りとなっています。

気温

空気が冷たくてとてもひんやり感が漂っています。6時現在で12度しかありません。手が冷たくなるぐらい冷えています。道内今日から少し暑くなってくる予報ですが、オホーツク側はあまり気温上がらないようです。今日の最高は19度となっています。寒いかも知れません。

水温

6時現在で14度となっています。このところ朝晩かなり冷え込んでいますので早朝の水温少し下がって来ました。日中もそんなに上がりませんのであまり期待できる水温にならないかも知れません。

水量

大分減っては来ています。特にサクルー川はかなり少なくなってきました。水が減ってきますと浅くなって来たところにさらにまた藻が生えてきます。その藻はとても滑りますので注意しながら川を渡ってください。

かなり岩が露出してきました

水況

濁りは全くありません。とてもきれいです。日中太陽が当たりますと水の色が濃いブルーに変わってとてもきれいな渚滑川に変身します。ついつい見とれて写真を撮りたくなってしまいます。こんなことを楽しんで釣りをするのも良いのではないでしょうか。
    
渚滑川                            サクルー川

その他

このところ釣れる魚の唇が真っ赤にふくれあがっているものをよく見かけます。昨日も表面の皮が削がれて肉が見えてしまっている魚を釣りました。これは口の部分だけがそのようになっていますのでフックを外すときに肉が削られたのだと考えられます。私はすべてバーブレスなのではずす向きさえ間違えなければフォーセップを使って簡単に取れます。これは釣り人が気をつければ十分に回避できるものです。どうか皆さんどのような釣りの形態であっても必ずシングルフック及びバーブレスで釣りをしましょう。はずすときはネットですくって水から出さずゆっくりはずしてください。ご協力をお願い致します。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー