ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は夜から雨予報です

6月27日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日も早朝からとても良い天気となっています。遠くの山には少し白く見えるところもありまだ雪が残っているのでしょうか。今日の予報は夕方までは何とか良い天気が続くようですが、その後雨予報が出ています。この雨明日には影響は無さそうです。

気温

昨日も暑かったですが、今日も暑くなりそうです。6時現在の気温は14度となっています。今日の最高気温は28度となっています。かなり暑そうです。このような日は水分補給を忘れずに。

水温

6時現在で14度となっています。かなり高くなってきました。水位も落ちましたので外気温が高くなればすぐに影響がでそうです。

水量

全体的には少なくなってきています。虹の橋下の砂利をかなり上げて簡易発電所用の水取りをしたようで、上流の水位がかなり下がってしまいました。どこまで影響しているのかは分かりません。しかしこの水は下流側に戻しますので下流側は通常の水位となっています。

水況

昨日の砂利上げでそれから下流はかなり濁りが入りましたが、作業は終了していますので今日の水の色は平常に戻りとてもきれいです。このところ今までかなり釣れていましたが、すれすれとなって来たのかなかなか口を使わなくなってきました。それでも夕方にはライズしています。釣れたのをストマックで見てみましたがほとんどマイマイガの幼虫つまり毛虫でした。相当食べているようです。
     
渚滑川                              サクルー川

その他

昨日釣れた魚も口が切れかかっていたようで切れてしますとえさも取れなくなっておそらく死んでしまうでしょう。毎回毎回同じことの繰り返しですが、シングルフックのバーブレスでお願いします。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー