ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は最高に良い天気となりそうです

6月25日午前6時の状況をお知らせします

天気

早朝からとても良い天気です。早朝からの太陽は久しぶりのような気がします。天気が良いとなんとなく心も弾みます。今日の予報では1日良い天気となりそうです。

気温

6時現在で12度となっています。徐々に上がってきているのか歩いているとすぐに暑くなってきます。今日の最高気温は29度となっており、暑さが少し戻ってきたようです。日中はかなり暑くなりますので帽子は必需品です。

水温

6時現在で12度となっており、久しぶりに少し高くなってきました。今日は日中かなり外気温が上がりますので水温も上がってきそうです。薄いウエーダーでも十分に対応できそうです。

水量

かなり減ってきました。上流はほとんど横断可能のようです。しかし下流域はまだ少し流れがきついので流れの速いところを渡ると足をすくわれそうになりますので注意してください。

水況

濁りは全くありません。キャッチアンドリリース区間は全域釣り可能となっています。昨日ルアーをくわえていたキタキツネを見ました。くわえていると言うよりもフックが唇に刺さっている感じでした。なれているのかそばに寄ってきますが取ってやることも出来ず自然に取れるのを願うしかありません。いつも釣り人の皆さんにフックは必ずバーブレスとお願いしてきました。バーブレスであればこのようなときに口から簡単にはずれることも考えられます。また魚にも優しいし、自分に対しても刺さったときには簡単に外すことが出来るのではないでしょうか。バーブレスでも釣れた魚は簡単に外れません。再度釣り人の皆さんにお願いです。フックはバーブレスで!
    
渚滑川                           サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー