ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は1日良い天気となりそうです

6月22日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

モヤがかかって遠くは全く見えません。しかし空はかなり明るく少しずつですがモヤも取れてきています。昨日は1日曇っていましたので今日はまちにまった青空が見えそうです。今日は最高の釣り日和となりそうです。

気温

5時30分現在で9度となっています。寒くてついストーブを焚きました。でも外を歩いているとすぐに暑くなって汗も出てきます。太陽が顔を出しつつありますので徐々にですが気温も上がってきているようです。今日の最高は20度となっています。

水温

5時30分現在で10度となっています。全く変化はありません。昨日は午前中釣りをしましたが、そんなに水も冷たく感じませんでした。今日は気温あまり上がりませんが太陽も出てきますので良い感じの水温になりそうです。

水量

渚滑川の方も大分減ってきました。虹の橋下でも川の真ん中ぐらいまでは問題なく入っていけるようです。この感じですと下流もちょうど良い水量になってくると思います。

水況

濁りは全くありません。渚滑川もサクルー川も透明度も上がってきました。まだかなり蝉が鳴いていますのでセミフライは鱒にとってとても魅力のあるフライのようです。これでかなり釣果は上がっているようです。食べ物や天手古舞の釣り師さんがセミフライ一所懸命制作していますのでまだ自分で作ったことの無いフライマンは一度見せてもらうと良いかもしれません。
   
渚滑川                            サクルー川

その他

6月23日(月)は情報お休みといたします。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー