ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日1日曇りで明日からはきっと・・・

6月21日午前6時の状況をお知らせします

天気

全体にはどんよりとした雲がかかっていますが、これから急激に崩れてきそうな感じではありません。逆に少しずつ良くなっていく感じがします。予報では1日曇りとなっていますが、今日あたりから徐々に天気回復してきそうです。今日は雨は降らないでしょう。

気温

6時現在で10度となっています。かなり低いです。しかしこれから徐々に上がってくるようで今日の最高は20度までいきそうです。若干暖かくなりそうで釣りにはかなり期待できそうです。

水温

6時現在で10度しかありません。昨日釣りをしましたが、1時間も水につかっているとインナーをはいても薄いウエーダーでは凍えてしましそうな冷え込みでした。体が冷えすぎて釣りは即終了でした。
今日も太陽が出てこないと日中の水温はあまり期待できないかも知れません。

水量

昨日の感じですと下流側の水量はまだかなり多くてまた流れも強くとても膝より深くは入っていけないような感じでした。水圧で足を取られるようになるぐらいです。無理してしまいますと流されてしまいますので注意してください。

水況

渚滑川もサクルー川ももう濁りは全くなくなりました。最高の色となっており、さらに透明度もかなり上がってきています。今日はまた多くの釣り人が来ますのでどうぞ無理しないように譲り合いの精神で釣りを楽しんでください。また、大形看板のある駐車スペースでの飲食は決してしないでください。滝上はどこにでも熊はいます。町の方だから大丈夫と思ったら大間違いで飲食後の臭い、それらのゴミなどがありますと必ずよってきます。これは次にそこに来た釣り人たちに被害が出ることが予想されますのでご協力のほどよろしくお願いします。飲食やキャンプ等を予定される方はハーブ園の向かいにあるセンターハウスで問い合わせてください。
    
渚滑川                             サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー