ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝もあまり良い天気ではありません

6月15日午前6時の状況をお知らせします

天気

どんよりとした雲に空全体が覆われています。雨は降っていません。しかし予報では午後から弱い雨となりそうです。まだ雨は残りそうです。どうしてこんなに長く続くのでしょうか、北海道の梅雨なんでしょうか?

気温

6時現在で11度しかありません。このところ夜あまりにも寒くなりますのでストーブに火が入ります。今日の最高は18度程度になりそうです。これがこの時期北海道における平年気温でしょう。

水温

6時現在で11度となっています。ほとんど変わっていません。日中は今日も気温上がってきませんので水温も上がりにくいでしょう。

水量

水はかなり減ってきました。虹の橋から上流は渇水になりそうなぐらいに減ってきています。下流域はまだ支流からの水が少し多いのでちょうど良い感じの水量となっています。

水況

渚滑川もサクルー川も濁り全くありません。リリース区間全域釣り可能となっています。このところ雨のせいなのか水の量がちょうど良いのか非常にすばらしい魚が釣れています。でもせっかく綺麗でも何回か釣られているのか口が切れているものも見ます。これはバーブレスにすれば穴程度しか傷として残りませんので是非とも釣り人の皆さんはバーブレスでお願いします。
    
渚滑川                            サクルー川

その他

メールをいただいた畑〇様 アドレスが間違っているのか返事を何回も送り返しましたがそちらに行きません。返事を出せませんのでご了承ください。
6月16日(月)情報はお休み致します。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー