ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

連日暑い日が続いています

6月3日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝も綺麗に晴れ上がっています。太陽の光と青空が目に突き刺さるようです。春ゼミが猛烈に鳴いていますので耳に残ります。予報では今日も1日快晴となっています。連日カンカン照りなので釣りでは帽子を必ずかぶりましょう。

気温

昨日は30度と超えたようです。釣りをしましたが、あまりの暑さですぐに上がってしまいました。真夏のような暑さとなっています。今日の予報はまた30度を超えてくるとのことです。釣りはあまり無理せず木陰で休みながらまた水分を取りながらが必要のようです。

水温

6時現在で9度となっています。極端にはまだ上がっていません。昨日釣りをしながら日中計測しようとしましたが、温度計を忘れてしまいました。水に入った限りではあまり冷たくなくかなり上がってきているようです。もう少し水量が減ってきますとドライでもという感じです。

水量

下流の方は多いかなと思っていましたが、相当減っています。今まで流れがきつくてとても入っていけなかったところも難なく入れる感じです。でも流れはまだ重く速いので無理は禁物です。

水況

渚滑川もサクルー川も濁りないとおもっていいでしょう。ただ渚滑川はまだ少し白濁ですが、釣りには支障なしです。鎮橋から下流側も濁りは少なくなってきて釣りには全く問題ありません。リリース区間全域釣りは可能でしょう。
   
渚滑川                            サクルー川(川底の砂が見えています)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー