ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は昨日以上に気温上がりそうです

5月29日午前6時の状況をお知らせします

天気

朝からとても良い天気となっています。風もなく歩きますとじんわり汗が出てくるぐらいの季節になりました。今日の予報は1日非常に良い天気とのことです。1日良い天気は本当に久しぶりです。

気温

6時現在で12度もあります。暑いといった方が良い早朝の気温です。そして今日は滝上町で今年一番の暑さになりそうで最高で28度となっています。初夏と言うよりも夏真っ盛りな感じの気温です。今日は1日暑いよ。

水温

雪代がかなり入っているようで気温の割にはあまり上がってきません。6時現在で7度となっています。手を入れるとかなり冷たいです。今日はまた気温が高くなってきますのでさらに雪代が入りそうです。

水量

渚滑川の水位がさらに上がってきています。一時期減ったときから見ますとかなり増えています。それに伴って勢いも増してきています。サクルー川はあまり増えている様子はないです。渚滑川の横断は難しくなりました。

水況

やはり雪代の影響で相当渚滑川は濁ってきています。濁りは茶色と言うよりも白濁といった方が良いかもしれません。サクルー川は水も増えていませんし、そんなに濁りも入ってきていません。渚滑川での釣り特に鎮橋から下流は難しくなってきているかも知れません。この濁り取れるまでちょっと時間がかかりそうな気がします。
   
渚滑川は白濁です                    サクルー川はあまり濁りはありません

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー