ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝も非常に寒くなっています

5月23日午前6時の状況をお知らせします

天気

雲が低くて、全く周辺は見えません。どんよりとして今にも雨となりそうな空模様です。今日の天気予報ではこれから晴れとのことですが、今の感じではとても思えません。予報では今日1日晴れとなっています。期待しましょう。

気温

6時現在で1度しかありません。昨日より遙かに冷えています。外はとても寒くて冬支度で外出しないと凍えそうです。予報では晴れでさらに気温も上がってくるとのです。最高で12度までいきそうです。気温も期待したいです。

水温

今日から水温の計測を始めます。計測場所は渚滑川で棒状の水温計を持って計測しています。6時現在で5度となっています。外気温よりは高めですが、やはりまだとても冷たいです。魚についてもこの水温ではなかなか活発に動くまでには行かないと思います。後3度~5度程度上がってほしいです。

水量

かなり渚滑川もサクルー川も減っては来ています。虹の橋下では十分に釣りは出来そうです。しかし何度も言いますが水の勢いはかなり強いです。

水況

渚滑川は全く濁りはなくなりました。サクルー川もかなり綺麗になって来て釣りは十分に可能な色でしょう。これに伴って下流域も何とか釣りにはなりそうですが、川の横断は不可能です。
  
渚滑川                           サクルー川

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成26年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー