ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

9月1日本日の渚滑川情報

今日も増水と濁りです

9月1日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

昨日日中は霧雨でしたが、夕方から本格的な雨となりました。今朝は降っていませんが天気は悪いです。今日は午前中弱い雨で午後から曇りとなりそうで雨は上がりそうです。

気温

昨日とても寒かったです。オホーツク高気圧の冷たい空気が一気に流れ込んできたようです。今朝5時30分現在で13度しかありません。午後からも18度止まりのようで今日もとても寒くなりそうです。

水温

5時30分現在で13度となっています。かなり冷たいです。昨日取材であの雨の中釣りをしました。膝ぐらいまで川に入りましたが、これがとても冷たかったです。今日も日中は上がらないでしょう。

水量

昨日の雨でまた少し増えた感じです。その日雨が降らずちょっと減ったかなと思ったらまた雨で一向に減る様子はないです。渚滑川全体が激流となっています。釣りするときには十分注意してください。

渚滑川は川幅いっぱいに流れています。     合流点下流ではご覧の通り激流です

水況

昨日の雨後からまた濁りが入ってきています。せっかく渚滑川は綺麗になりかかってきたところでしたが、また戻ってしまいました。しかしこの色でも何とか釣りは出来そうです。昨日薄いセメント色の中で取材のため釣りをしました。とても深く水の中には入れませんが岸寄りからかけ上がりのところをニンフで攻めたところなんとその釣り人52cmの大物を釣り上げました。どうやら魚は岸よりしているようです。攻め方によっては十分釣り上げることが出来るようです。これにはびっくりでした。

渚滑川は若干濁りが入っています          サクルー川は茶色です

その他

9月2日(月)は情報お休みします

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー