ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

7月19日本日の渚滑川情報

今日もまた曇り午後から晴れとなっています

7月19日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

早朝は昨日と同じようにどんよりと曇っています。遠くは全く見ることが出来ない状態です。雨が降りそうな感じがしますが、今日も午後から晴れとの予報になっています。

気温

5時30分現在で14度となっています。だいたい北海道らしい気温となって来ました。外はヒヤッとします。今日あたりから少し下がって来そうで最高気温も21度程度のようです。かなり涼しくなりそうです。

水温

5時30分現在で15度となっています。外気温が低い割にはあまり下がりません。日中は太陽が顔を出しますので少し上がってきそうです。

水量

少なくなってきています。昨日とはあまり差はないですが、でも確実に水位は下がっています。水が少くなってもトロッとしたところにいる魚は影に反応してすぐ逃げるか全くフライなどは口にしなくなったりします。この水の少なさは周辺の河川ほとんどが渚滑川のような状態です。

水況

濁りは渚滑川もサクルー川も全くありません。魚がよく見えます。釣りもちょっと厳しくなってきている感じです。

渚滑川                          サクルー川

その他

7月21日、22日の情報はお休みとします。
渚滑川にはルアーの方もかなり来ています。フライは渚滑川ではほとんどトリプルフックなどは使用しませんが、ルアーは時折トリプルフック使用の方が見受けられます。キャッチアンドリリース条例には渚滑川での釣りはシングルフックを使用と決められています。是非このルールを尊重して楽しい釣りをしてください。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー