ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

7月16日本日の渚滑川情報

昨日雨で川に少し色が入りました

7月16日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

昨日の午後から急に曇り雨となり、その空模様が今朝も続いています。どんよりとして今にも雨が降って来そうな感じです。今日の予報は曇りのち晴れとなっていますが、今の状態を見ますと晴れる気がしません。でも午後から晴れるようです。

気温

5時30分現在で17度となっています。曇っていますけれども全く寒くなくどちらかというと蒸し暑い感じです。今日は午後から晴れますので24度までいきそうです。まだまだ暑い日が続きます。

水温

5時30分現在で15度となっています。この時間としてはかなり温めです。水位が低いので日中も相当上がってくると思います。

水量

水位はどちらの川もかなり下がってきています。水の流れる川幅が少しずつ狭まってきていて、岸寄りの河原がかなり露出してきています。上流の釣りの出来る場所は限られてきそうです。

水況

昨日雨はそんなに長く降ったようではないのですが、かなり強く降ったようです。若干渚滑川もサクルー川にも影響が出たようです。特にサクルー川は透明度はだいぶ悪くなっています。渚滑川上流域は何とか釣りは出来そうです。でも今日は雨が無いのでこの濁りもすぐに取れてきそうです。

渚滑川                           サクルー川

その他

NPO法人渚滑川とトラウトを守る会主催で千葉貴彦氏によるキャスティングスクールを開催します。千葉さんのキャスティング技術は国内でも最高のレベルの持ち主です。参加費は無料ですのでフライをやっている方、これからやりたい方などどなたでも参加できますので是非お出でください。
集合日時 7月21日(日) 午前9時~
集合場所 幸町 釣り小屋
参加料   無料
申込み   守る会のメールか直接釣り小屋の扇谷まで

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー