ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

7月14日本日の渚滑川情報

今日も最高の天気となりそうです

7月14日午前5時30分の状況をお知らせします

天気

早朝からカンカン照りで空の青がとても目にしみます。とても良い天気となっています。今日は1日最高の天気に恵まれそうです。釣りには暑さ対策が必要となります。

気温

5時30分現在で21度となっています。早朝からとても暑いです。少し歩くと汗が噴き出してきます。昨日も暑かったですが、今日も最高28度までいきそうです。水分補給も忘れずに!

水温

5時30分現在で15度となっています。水は結構生ぬるいです。日中はさらに暖かくなってくると思いますので魚は結構深みに入ってきているかも知れません。あるいは日陰とか草の覆い茂っている下とかが狙い目になるでしょう。

水量

少なくなってきています。サクルー川はより少ない状態です。渚滑川はまだ少し良いようですが、当然雨の降る気配はありませんので少なくなる一方かと思います。若干釣りずらくはなって来ます。

水況

濁りは全くありません。透明度もかなり上がっています。魚は深みに入りますとドライでは少し出にくくなってきますのでそのようなときはやはりニンフなど沈める釣りが必要です。このときフライ自体が重いからフライだけ付けて沈めても完璧には沈んでいません。やはりより重めのシンカーが必要となってきます。底を引きずるような感じで釣ると結構な大物がかかったりしますのでキャストしずらいかもしれませんが実践してみてください。

渚滑川                           サクルー川

その他

明日7月15日は情報お休みとします。
NPO法人渚滑川とトラウトを守る会で千葉貴彦さん講師によるキャスティングスクールを下記の日程の通り開催します。全国的に有名な千葉さんのキャスティング技術は最高です。参加費は無料となっていますので自分の技術を磨くためにも是非参加してはいかがでしょうか。
集合日時 7月21日(日) 午前9時
集合場所 釣り小屋
参加申込み 守る会のメールか釣り小屋の扇谷までお願いします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー