ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

7月13日本日の渚滑川情報

川が綺麗になりました

7月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

全体に靄がかかっていまして遠くは全く見えません。空は少しずつ明るくなってきています。今日も1日良い天気となりそうな予報がでています。

気温

昨日もかなり暑かったですが、今日も暑くなりそうです。6時現在で15度となっています。今日の最高は26度までいきそうです。このところ天気は良いのですが蒸し暑さもかなりあります。

水温

6時現在で15度となっています。水位も落ちて外気温がかなり高くなっていますので若干上がってきています。日中も水が少なくなりつつありますのでかなり温めとなっています。

水量

ちょうど良い感じとなっていますが、徐々に少なくなりつつあります。昨日は下流域を釣りをしましたが、下流域の量もとても良い感じとなっています。魚も雨で移動するかなと思っていましたが、だいたい今まで釣れたところに入っているようです。午後からはドライで気持ち良く出てくれました。

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはありません。サクルー川は若干透明度は落ちますが、釣りに支障はありません。大雄橋付近も全く濁りはなく普通に釣りをすることが出来ます。とてもきれいで引きの強い魚が釣れています。

渚滑川                          サクルー川

その他

7月15日は情報お休みとします。
NPO法人渚滑川とトラウトを守る会で千葉貴彦さん講師によるキャスティングスクールを下記の日程の通り開催します。千葉さんのキャスティング技術は最高です。参加費は無料となっていますので自分の技術を磨くためにも是非参加してはいかがでしょうか。
集合日時 7月21日(日) 午前9時
集合場所 釣り小屋
参加申込み 守る会のメールか釣り小屋の扇谷までお願いします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー