ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

7月2日本日の渚滑川情報

今日も暑くなりそうです

7月2日午前6時の状況をお知らせします

天気

とても気持ちの良い朝となっています。真っ青な空で迎えてくれています。昨日も最高の天気でしたが、今日も良い天気となりそうです。夕方まではカンカン照りな感じになるでしょう。ただし夜に弱い雨予報が出ています。

気温

昨日はとても暑くなりましたが、今日も同じような感じとなりそうです。6時現在で16度もあります。今日の最高は29度となっていますが、おそらく真夏日となるかも知れません。

水温

6時現在で13度となっています。この時期の水温としてはすこし高い感じがしますが、早朝は良いかもしれません。この反動が日中出てきそうで相当高くなりそうです。夕方の釣りはきっとライズもおきいい感じとなりそうです。

水量

さらに水位は下がって来ています。底がまる見えな状態となっています。魚がたくさん泳いでいるのがよく見えます。このようになりますと魚の頭上でロッドを振っただけでも逃げてしまいますので十分な間隔をとった釣りが必要になります。

水況

濁りはどちらも全くありません。透明度も増していますので少し厳しい釣りとなりそうです。

渚滑川                          サクルー川

その他

滝上町の「キャッチアンドリリース条例」ご存じでしょうか。当然知っていると思いますが、フックについての指定もあります。どの釣り方でもシングルフックの使用のご協力をお願いしています。バーブレスフックであればより魚にダメージを当て得ないですみます。皆さんのご協力をよろしくお願いします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー