ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

6月30日本日の渚滑川情報

今日も天気は良さそうです

6月30日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日は早朝から綺麗に晴れ上がっています。とても気持ちの良い青空となっています。今日は1日晴れとの予報です。釣りには帽子が必要な日となりそうです。

気温

6時現在で11度となっています。昨日は気温はそんなに上がっていなかったようで、川ではとても涼しかったですが、今日はかなり暑くなりそうです。最高気温は26度の予報となっています。こんな日は水も必要です。

水温

6時現在で10度となっています。一向に上がっては来ません。でも今日は外気温が上がってきますので午後からの釣りは期待できそうです。昨日も午後5時頃ライズをしていました。

水量

サクルー川は渇水状態です。渚滑川もかなり少ないです。底が結構見えますので魚の警戒心が強くなりそうです。この時期になってかなりきれいな魚が釣れだしています。おそらく昨年のだと思いますが、ひれピンですし、とても良く引きます。

サクルー川は渇水気味です

水況

渚滑川もサクルー川もとてもきれいです。このところ釣り人が多く入川していますので少しプレッシャーからか厳しくなりつつあります。そんな中やはり夕方はかなり釣れやすくなります。狙い目は夕方でしょう。

渚滑川                          サクルー川

その他

7月1日は情報お休みとなります。
皆さんは渚滑川キャッチアンドリリース条例をご存じでしょうか。内容はどれもとても大切なことばかりですが、特に「フックをシングルに」と言う条項があります。昨日苦しもがいている魚を1匹上流から下流に流れていきました。おそらくフックの外し方が悪かったのかエラから血が出ていたようです。リリースはとにかく早めにを心がけてください。またバーブレスフックはもう当たり前です。必ずバーブレスでお願い致します。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー