ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

6月16日本日の渚滑川情報

今の渚滑川はおもしろいです

6月16日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日の午後から晴れてきて今朝もとても良い天気となっています。今日は午前中晴れますが午後から曇ってくるとの予報です。今週は良くなったり悪くなったりの繰り返しのようです。

気温

昨日はやはり午後からとても蒸し暑くなりました。今日は6時現在で14度となっていますが、どんどん気温が上がってきています。今日の最高は28度となっています。今日もとても暑くなりそうです。

水温

6時現在で10度となっています。水位もかなり下がってきていますので水温も徐々に上がりそうです。日中はかなり上がっているのかスイングの釣りでも追いかけて来ますので魚は相当活発になっているようです。

水量

サクルー川はかなり浅くなりました。川底がはっきりとみることが出来ます。おそらくどこでも歩くことが出来るでしょう。渚滑川はまだ若干量はあります。流れも重く強いです。でもかなり中まで入っていくことが出来るようになって来ました。

水況

日中に気温が上がってきますと下流側は少しセメント色が濃くなる感じです。しかし釣りが出来ないような濁りではありません。今渚滑川はとてもおもしろいです。水は若干多めですが、魚がかかりますとこの流れにのって相当強く引きます。釣れた瞬間ジャンプしようと頭を上げてきます。水面から顔が出ると暴れてまた流れが強いことで簡単にはずれてしまいます。それに耐えますと今度は思いっきり下流まで下がっていきますのでそれにかっちり耐えられるロッドが必要となります。とにかくはねるし、引くし最高です。

渚滑川                         サクルー川

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー