ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

6月11日本日の渚滑川情報

連日暑い日が続いています

6月11日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日も朝からすばらしい青空となっています。空があまりにも澄み切っていますので太陽の光がとてもまぶしいです。今日も最高の天気となりそうです。山の雪もかなりなくなりました。

気温

6時現在で11度となっています。寒くもなく暑くもなくとても気持ちの良い気温となっています。しかし徐々に上がってきますので今日の最高も26度と夏日になりそうです。外にいますと日焼けしてしまいます。もうすっかり夏の感じです。

水温

6時現在で8度となっています。全く変化なく来ています。やはり水の量がまだまだ多いので水温にあまり変化は出ていないようです。

水量

この2~3日暑い日が続いていますので雪代が入っているのでしょう。さっぱり水量は減ってきません。山の雪はかなり少なくなってきていますのでこの雪代が入ってくるのも、もう少しかと思います。

水量が多いので段差があまりついていません

水況

この気温で雪代の影響か渚滑川は白濁が増しています。かなり透明度は低いです。ちょっと釣りは難しいかと思います。サクルー川は水位も下がって来ましたので川底は見えています。渚滑川の大雄橋下流を見てきましたが量も多く色も悪いです。もう少し透明度が出てくれば最高なのですが。

渚滑川(写真以上に濁っています)          サクルー川(川底が見えます)

大雄橋下流はかなりの濁りとなっています

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー