ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

6月8日本日の渚滑川情報

今日も暑くなりそうです

6月8日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日は1日良い天気に恵まれました。今日も早朝から霧も出ずからっとした青空が見えています。初夏のような天気となっています。今日も1日快晴となりそうです。この天気少し長く続きそうです。山の雪も大分少なくなってきました。

気温

昨日は30度近いような気温となったようで、日中かなり暑かったです。今日も6時現在で10度となっています。最高は昨日と同じように夏日となりそうで26度の予報です。今日も暑くなりそうです。

水温

6時現在で8度となっています。この水量の早朝の水温が1度上がると言うことはかなり外気温が高かったのが影響したようです。水位は少しずつ落ちてきていますので日中は釣りには良い状態になりそうです。

水量

水位はかなり下がってきています。昨日鎮橋から下りて釣りをしましたが、川沿いは歩くことが出来ますが、オシラネップ川は渡ることは出来ませんでした。水の勢いはまだかなり強いです。

水況

昨日午前中はかなり透明度も上がってきていたのですが、気温上昇とともに若干透明度は落ちました。今朝の渚滑川は多少白濁が濃くなったような感じです。しかし釣りは十分に可能です。昨日は釣れましたよ。

渚滑川                          サクルー川

その他

昨日渚滑川で1ヵ月ぶりに釣りをしました。水は相当多いですがうまく沈めてやればかなりの確率で釣ることが出来そうです。スイングではほとんどアタックはありませんでしたが、ニンフかエッグなどをナチュラルに流すと結構くわえてくれます。ただしかなり深くまで沈めることが必要です。水量がありますのでかなり引きます。とても楽しいです。
6月10日(月)は情報お休みとしますのでご了承ください。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成25年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー