ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日1日やっと良い天気となります。

渚滑川はまだ若干セメント色です 水量は多いです
サクルー川もかなりきれいになってきました 量も少し減ってきました

9月14日午前5時の状況をお知らせします

天気

やっと晴れ間が来ました。今朝からとてもきれいな青空が見えています。今日の予報では1日晴れとのとこです。9月に入っても8月と同じように雨が多い日が続いていますが、今日は最高の天気のようです。

気温

5時現在で16度となっています。この時期の気温にしてはとても暖かい日が続いています。特に日中少し寒くなってくるかなと思っていましたが、一向に寒くならず残暑と言って良いのでしょうかとにかく暑いです。今日も暑くなりそうで最高で28度まで行きそうです。

水温

かなりきれいになってきましたので計測しています。5時現在で15度となっています。やはり水温もかなり高めとなっています。魚にとってはこの水温どのような影響があるのでしょうかよくわかりませんが、釣りをする分にはとても楽です。

水量

渚滑川もサクルー川もまだまだかなり多いです。川幅いっぱいに流れていますので相当多いと思って良いでしょう。特に渚滑川の方が多いです。

水況

渚滑川もサクルー川もだいぶきれいにはなってきていますが、まだ透明度は低いです。浅いとことは底石も見えますが、深めにのところは全く見ることができません。ただしこの感じでしたら、鎮橋から上流は土曜日から釣りはできそうです。鎮橋下流のオシラネップ川がかなり濁っていますのでそれから下流は釣りは難しいと思います。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー