ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日は1日良い天気となりそうです

とてもきれいな青空となっています。

9月7日午前5時の状況をお知らせします

天気

スカッと晴れてとてもさわやかな朝を迎えています。昨日はやはり夕方から雨となっていましたが、今日は1日とても良い天気となりそうです。空気も冷たくて何となく秋の空という感じです。

気温

5時現在で17度となっています。空気は冷たくて昨日とは全然違う感じです。今日からはそんなに気温上がってこないようで最高でも25度程度のようです。とても過ごしやすい気温となってきました。これからはそんなに暑くはならないでしょう。

水温

5時現在で16度となっています。この時期はこの水温を保っているようです。朝がこれぐらいの水温ですと日中は結構良い状態となっていると思います。夕方にはおそらくライズも起きているでしょう。

水量

ちょうど良い感じの量となっていますが、少しずつ減っては来ています。今の水量ですとドライでもウエットでもいろいろ試せると思います。

水況

雨の影響はなく濁りは全くありません。この時期になりますと朝方の水温は16度程度ですので、早朝の釣りではなかなかドライでは出にくくなっていると思います。やはり沈めた方が確率は上がってくるでしょう。しかし正午過ぎからはおそらくライズも起きますのでドライもいい感じとなってくるでしょう。しかしやはり秋のライズ、ビックフライでは少しずつ出にくくなっています。#16以下の黒っぽいものの方がいい感じです。

きれいです 量は減ってきています

この時期一種の花粉症なのでしょうか、目がかゆくなってくしゃみが止まらなくなってきます。おそらくヨモギの花粉がかなり飛んでいるようです。とても河原には行けなくてちょっと釣りはできていません。鼻炎用の薬と目薬は手放せなくなっています。花粉早く終わって欲しいです。
町外の方でロットとリールを川で無くしたようです。もし見つけましたら滝上町役場商工観光課に届けてください。よろしくお願いします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー