ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日からオホーツク地域の海側は一気に気温が下がってきます

今日は曇りのようです

7月29日午前6時の状況をお知らせします

天気

かなり低い雲がかかっています。今にも雨となりそうな感じですが、今日の予報では曇りとのことです。このところの天気は晴れたり曇ったりそして雷などめまぐるしく変わっています。特に雷には注意が必要です。

気温

5時現在で17度となっていますがあんまり暑く感じません。真夏日となっていた気温も昨日までで、今日から一気に下がってきます。予報の最高気温でも21度となっています。10度以上下がってきます。これはオホーツク海側が特に差が大きいようです。

水温

5時現在で18度となっています。かなりぬるいです。今日は少し外気温が下がりますので水温へも影響は出てきそうです。今年は冷たかったり温くなりすぎたりで魚たちにとってはあまりよくないような気がします。

水量

今年一番少ない状態となっています。あんまりここまで少なくなった記憶はないぐらい水位は下がっています。天気予報でも当分雨はなさそうですが、これ以上は減ってほしくないです。

水況

キャッチアンドリリース区間は全域釣り可能です。これだけ水が少ないと流れの少し速いところや少し深さのあるところ、そして光が直接当たらないバンクよりなどが有効になります。ちなみに今年ヒゲナガ飛んだのでしょうか?

水位は今年一番低いです 透明度高すぎです

都合により明日の情報はお休みします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー