ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日も天気はあまり良くないようです

どんよりと曇っています

7月22日午前6時の状況をお知らせします

天気

今にも雨となりそうな空模様となっています。雲もかなり低くたれています。今日の予報ではやはり午後から晴れてくとのことですが昨日も全く晴れることが無かったので今日もそのような感じになりそうです。

気温

5時現在で10度しかありません。とても寒く感じます。予報では日中19度まで上がってきそうですが、予報通りにはならない感じです。昨日釣りをしましたが、とても寒くさらに下流からの風が冷たかったです。

水温

5時現在で12度となっています。かなり冷たく感じます。昨日も午後から少し上がってくるかなと思っていましたが、全く上がることなく長時間水の中に入っていられない水温でした。今日もおそらくそんな状況と思われます。

水量

少なくなっては来ていますが、下流側はまだ少し多い感じです。流れもかなり重く油断すると足をすくわれそうになります。もう少し水位が下がってくると釣りもかなりしやすくなりそうな今の状況です。

水況

水は全域とてもきれいになっています。透明度もかなり高くなっています。昨日釣りをしましたが、気温が低く、水温も上がらずライズも全くなくとても厳しい状態となっています。あまりにも水温が低くなりすぎているのか川底にべったりとくっついて上は見ていない感じです。小型はウエットを流しても多少反応はありますが、大型があまり反応してくれません。今の時期は釣り人も多く、それに付け加えてこの寒さですので余計釣りにくくはなっています。もう少し暖かくなってこないと魚たちも活発にならないようです。

水位は変化ありません 水はきれいです

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー