ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日は1日雨と低気温の最悪な天気となりそうです

霧雨が降っています

7月19日午前6時の状況をお知らせします

天気

朝から霧雨が降っていますので路面が濡れています。予報では1日雨とはならず午前中だけ霧雨で午後から曇りとなっています。でも今日1日霧雨となりそうな感じです。

気温

昨日の夜から急に気温が下がりだしています。6時現在でも11度しかなく今日の最高でも13度止まりのようです。この低気温オホーツク高気圧が関係しており、この時期1回や2回は必ずやってきます。低い気温はどうやら土曜日まで続きそうです。

水温

6時現在で14度となっています。少し上がってきましたが、この低気温でまた低くなってきそうです。昨日は釣りをしましたが、やはり下流域も若干冷たかったです。水温が上がり出すのは日曜日からとなりそうなです。

水量

まだ若干多い感じです。下流側で釣りをしましたが、今まで立ちこめたところが水位が上がっていますのでなかなか入っていけなくなっています。後10cm下がるとベストとなりそうです。

水況

6時現在ではサクルー川も渚滑川もとてもきれいな状態です。透明度は若干悪い感じがしますが、釣りには全く影響はないです。昨日は下流域もきれいでしたので今のところ全域釣りが可能となっています。この霧雨も予報通り晴れてきますとこれから濁ることはないでしょう。

渚滑川はきれいです 虹の橋下は透明度も高いです

サクルー川は少し色が入っている感じです

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー