ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日からまた情報を再開します。今朝はとても良い天気となっています

今朝の青空らはとても鮮やかです

7月17日午前6時の状況をお知らせします

天気

鮮明な青空がいっぱいに広がっており、とても気持ちの良い朝となっています。先週は雨も有りあまり良い天気では無かったようですが、今日も予報ではあまり良い天気とはなっていません。しかし雨もなさそうなので釣りにはとても良い気候です。

気温

6時現在で12度となっています。天気はいいのですが風が少しひんやりと感じます。でも日中はかなり上がってきそうで24度との予報となっていますが、おそらく夏日になるでしょう。暑い日がもっと続いてほしいです。

水温

6時現在で13度となっています。ちょっと冷たく感じます。先週の気温の低さと雨の影響があったようで若干下がっています。日中少し気温が上がりますので午後は良い感じとなりそうです。

水量

やはり先週の雨の影響でしょうか若干水量が増えています。でもだいぶ減ってきたようで少ない状態の時期に戻りつつあります。連休がありましたので釣り人も多かったようですが、釣果はどうだったのでしょうか?今日久しぶりに釣りにいって状況を確認してきたいと思います。

水況

濁りは全くないようです。上流からしか見ていませんがサクルー川も渚滑川もとてもきれいな状態となっています。今日は下流に釣りに行き下流の状態を確認してきます。水温さえ上げればビックドライでばんばん釣れてくれるとおもいますが?

渚滑川の水は若干多いですが? 水はとてもきれいです

1週間情報を休止しまして申し訳ありませんでした。また川の監視員さんには守る会の掲示板で情報を出していただきありがとうございます。今日からまたがんばって渚滑川を愛してくれる皆さんに正確な情報を出していきますのでよろしくお願いします。
この時期に来まして渚滑川の周辺の多くの山野草に花がつきだしてとてもきれいに咲いています。花がきれいかどうかあまり関心が無いかと思いますが、紫、ピンク、白、そしてオオウバユリのようにとても淡いグリーンなど、見ますと気持ちがほっとします。皆さんもそのような野草をちょっと興味を示してみてはどうでしょうか。
それと熊の目撃が多く出されています。もし見ましたら、無理をしないでその場を離れることが大事です。また鈴など音の出るものの携帯は必要です。

オオウバユリ

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー