ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日も曇っています

若干色が入っています(サクルー川) 川底は見えています(サクルー川)

7月10日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日は雨予報でしたが、遅くなってから降ったようで日中は降りませんでした。今日は朝からどんよりとした空模様となっていますが、予報では昨日と同じように曇りとなっています。今週いっぱい天気は良くないようです。

気温

6時現在で15度となっています。最高でも昨日と同じように22度程度のようですが、昨日は日中かなり暑くなりましたので今日も予報以上にはなりそうです。ただ夕方になりますと一気に気温下がってきます。

水温

今日は濁っていますのではかっていません。

水量

雨の影響はないようで水はそんなに増えていません。今日は雨も降らない予報なので水量がさらに増えてくるのはなさそうです。

水況

昨日は渚滑川の虹の橋から上流は釣りできましたが、今日は昨日と逆に渚滑川が濁ってしまいました。それもかなりきつい茶色となっています。少しぐらいの濁りであればいろいろなプレッシャーが除かれ魚が出やすくなりますが、今日の濁りはかなりきついです。サクルー川は色は入っていますが、川底が見えますので今日は釣りはできるでしょう。渚滑川の濁りは雨が降らなければ2日~3日で取れてくると思いますが今週の土、日は若干心配です。下流は当然茶色となっていますし、オシラネップ川がまた濁っていますので全く釣りにならないでしょう。

渚滑川の濁りはかなりきついです 真っ茶色に近いです

鎮橋下流オシラネップ川はさらに濁りがきついです 鎮橋下も真っ茶色となっています

情報は都合により7月11日~7月16日までお休みしますので申し訳ありませんがご了承ください。濁りがとれましたら渚滑川とトラウトを守る会の掲示板でお知らせします。


本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー