ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日もかなり蒸し暑くなりそうです

青空も見えています

7月4日午前6時の状況をお知らせします

天気

早朝は靄もかかっていましたが、今は靄も晴れて青空も多様見えています。今日の予報は1日曇りとのことですが、昨日も日中晴れましたので今日も天気は不安定でしょうが青空も見える感じです。ただ雷も鳴りそうです。

気温

6時現在で18度となっています。外に出ただけでとても蒸し暑く汗が噴き出してきます。日中は25度を超えてきそうで夏日となりそうです。

水温

6時現在で15度となっています。高いところで推移しています。日中もかなり水温は上がってくるでしょう。昨日もかなりライズが起きたそうです。魚たちには良い状況になってきているのでしょうか?

水量

少ないです。上流はまだゲート開いていますので水はあいかわらず引っ張られています。ゲートの開いている原因は発電所の故障のようで当分まだゲートは開けたままのようです。

水況

昨日夜遅く雨が降りました。多少は色がはいったようで少し透明度が落ちています。でも釣りには全く関係ないようです。ライズの話をしましたが、いくら6月気温が上がったからといってすぐ魚たちに影響は出てこないようです。やはり時期が来ないと魚たちはライズもしなければ、積極的な捕食もしないようです。7月に入って急にライズが起き出しましたのでこれからがより楽しみです。

水位は低いです ちょっと色が入りました

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー