ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日は弱い雨の予報となっています

今朝もどんより曇っています

6月19日午前5時の状況をお知らせします

天気

昨日は午後から天気回復し、結構暖かくもなりましたが、今日は早くから曇っています。風はありませんが若干肌寒く感じます。予報では午後から弱い雨となりそうですが、それより台風が近づいています。北海道への影響は21日頃のようですが、どの程度の雨と風になるのでしょうかすこし心配です。

気温

5時現在で9度となっていますが、この気温ほど暖かく感じません。もっと低い感じがするほど寒いです。今日はまだ日中少し上がってきそうで21度近くになりそうとの予報です。明日から極端に気温が下がってきそうです。

水温

5時現在で12度となっています。水位も元に戻っていますので水温は若干高めになりつつあります。今日も日中少し高くはなってきそうです。この水温であれば最高の釣りができそうです。

水量

一気に増える前の水量に戻っています。1日でここまで減ってくるんですね。ただ流れはまだ若干強い感じがしますので無理はしないでください。

水況

濁りも全くなくなっています。透明度も増える前のきれいな状態に戻っています。6月はどうも低い気温で推移していますのでかなり水棲昆虫に影響が出ているようです。一時期暖かくなった日中にハッチもしていましたが、全体的に少ないようです。多くのライズが見たいので7月の気温に期待したいです。

水位は下がっています 透明度も上がっています

滝上町の「渚滑川における魚族保護のためのキャッチアンドリリース条例」において渚滑川においてはシングルフックの使用をお願いしています。ダブルやトリプルになりますとどうしても魚を弱らせてしまいます。どうか条例の意図をご理解いただきご協力をお願いいたします。またバーブレス使用についてもよろしくお願いいたします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー