ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日も良い天気になりそうです

青く澄み切っています 川底に茶色のこけが多くなってきました

6月5日午前6時の状況をお知らせします

天気

この3日間最高の天気が続いています。今日も風もなく最高に良い天気となりそうです。この天気と暑さで春ゼミがいよいよ泣き出しています。

気温

6時現在で10度となっています。やはり昨日も25度近くになっていましたが、今日もどうやら暑くなりそうで、夏日に近い気温でいきそうです。川の中では涼しいですが、川から出るととても暑く感じます。ウエーダーは薄くて大丈夫のようです。

水温

6時現在で11度となっています。今年初めての2桁となりました。水位がさらに下がっていますので水温もどんどん上昇してきます。川に入ると日中でも少し冷たいくらいですが、実に気持ちがいいものです。このような暑さになりますと釣りは最高です。

水量

少なくなってきています。昨日釣りをしましたが、低番手のシングルで十分なくらいの水量となっています。ライズは全く見られませんが、いつでもドライででそうな水量です。またセミが泣いていますのでついつい浮かせてやりたいぐらいになります。

水況

水は渚滑川もサクルー川も全く濁りはありません。とても綺麗です。特にサクルー川は夏の渇水状態になりつつありますのでこれからますます水位も落ちて透明度も増すでしょう。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー