ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

本日の渚滑川情報

今日は1日寒く冷たい雨降る日のようです

雨の影響なく濁りはありません

5月27日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日から雨となって、今日も朝からとても冷たい雨が降っています。遠くの山は全く見えず空全体は灰色となって今にも雪になってきそうな感じです。しかし雨はそんなに強くは降っていません。予報では午後からこの雨も上がりますが、スカッとして感じにはならないようです。

気温

6時現在で3度となっています。はく息も白くなるぐらいの感じの気温です。今日はこれからも全く上がってきません。最高でも7度止まりのようでとても寒い1日となりそうです。

水温

6時現在で7度となっています。昨日も寒かったようなのでその影響で下がってきました。今日もまた異常な寒さなので水温はほとんど上がらないでしょう。とても冷たいです。

水量

そんなに増えてもいないようですし、減ってもいないようです。ちょうど良い感じで流れています。今日の雨もそんなに強い感じではないのでこれから増えることはないようです。この時期は当然ニンフかウエットの釣りとなりますが、少し水温が上がれば魚も結構活性し、ウエットの釣りは特におもしろくテンションも上がりますよ。

水況

今も濁りはなく推移しています。これからも雨の影響は出てこないでしょう。透明度は若干悪いですが、釣りに関しては全く影響はありません。これぐらいの色の方が警戒心も薄れ良い釣果につながるかもしれません。


毎年この時期になりますと渚滑川とトラウトを守る会で皆さんにお知らせする看板を設置しています。駐車できる場所には大型の看板がありますが、何か書かれているかご存じでしょうか。中身はキャッチアンドリリース条例の内容をかみ砕いて書かれています。これから少しでも多くの魚を残していくために皆さんのご協力をお願いしているものです。一度読んでみてください。そしてご協力のほどをよろしくお願いいたします。


本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

平成24年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー